つばきのスイーツ&グルメ忘備録

グルメブログ 主に浅草グルメ、百貨店催事購入品など

ピエールルドン2

こないだの続き!

f:id:mdkmm:20180215100222j:imagef:id:mdkmm:20180215100514j:image

KIKI(右下)

ミルクショコラにジャワガナッシュ これもお手本みたいなミルクチョコの味がしてすごい美味しいけどジャワガナッシュってなんだ…?カカオの種類かな

ROSA(ハート左下)

ミルクショコラにイチジクキャラメルガナッシュにシナモン

シナモンが効いててちょっとスパイシー!イチジクとシナモンって合うの意外だな でもイチジクキャラメルガナッシュはどちらかというとキャラメルの風味のが強い 美味しい

AMANDA(右上)

今年の新作!これ食べたいがために今年これ買ったと言っても過言ではない!!!!ペッパー入りのチョコなんだけど大好きすぎて…!!!!ビターチョコにヘーゼルナッツプラリネとヴィチペリフェリペッパー

最初はペッパーがすごいガツンと味してくるけどおお…と思ってるとヘーゼルナッツプラリネがどんどん主張してくる!どっちも主張強いから交互に味がくるけど後味はビターチョコでまとまってるな 美味しい!!!!!!!

KIR ROYAL(ハート左上)

ホワイトショコラにシャンパガナッシュラズベリー

AMANDAとこれが目当てで買ったのになんとお父さんに食べられてしまった…(気づいてすぐ怒りの電話したくらい怒った)

ホワイトチョコもシャンパンもラズベリーも大好きだから絶対美味しいのに(泣)また来年リベンジかお父さんが気を利かせて買ってくれるのを期待…でももうバレンタイン終わっちゃったから売ってないのかな???

 

食べた7個のうち1番お気に入りなのはISAかな!(あんなにAMANDA語っといてアレだけど)ホワイトチョコが好きだし、キャラメルガナッシュがトロッとしててコクがあってどれも最高に美味しいと思う…!もしかしてチョコよりキャラメルが好きなのか私は… 

f:id:mdkmm:20180215102436j:imagef:id:mdkmm:20180215102436j:image

ピエールルドンチョコラインナップはこんな感じ!買ったやつに入ってなかったので気になるのはSACHAとLILLYとELISAだな!ローズウォーターとレモングラス…!!!来年はこれ入ってるやつ買おう!!あとペッパー入りのチョコ、だいたいビターチョコな気がするからミルクショコラと合わせてるELISAはまじで気になるなんで買わなかったんだろ、、、甘いチョコの方が好きだからミルクショコラとペッパー合うなら是非そっちも食べたいな!!