つばきのスイーツ&グルメ忘備録

グルメブログ 主に浅草グルメ、百貨店催事購入品など

新橋ふれんち みざん

4ヶ月遅れの6月に誕生日だった友人のお祝いをしてきました。
新橋でお気に入りのお店で何度も訪問しております。
2名専用の既に取り分けてあるコースで予約しました。コロナ禍の中こういうコースは信頼できるお店だなぁと感じます、、!

f:id:mdkmm:20211029045609j:plain

フォアグラとパンデピス。これ毎回美味しすぎて2個食べます。今回もコースと別にもう一個頼んじゃいました。自家製パンデピスがスパイスが効いていて、甘いのにフォアグラととても合う!!!

f:id:mdkmm:20211029045738j:plain

カルパッチョとキャロットラペ。

あっさりめの味付けであっという間に完食f:id:mdkmm:20211029045817j:plain

手造りハムとパテドカンパーニュ

みざんさんのパテドカンパーニュ大好き!!

ハムも手前の丸いのがガーリックが効いててすごく美味しかったです。

f:id:mdkmm:20211029045943j:plain

とろろ芋のクレープグラタン

とろろ芋がクレープ状になって巻かれています。

たまにとろろ芋が塊のまま入ってるのが食感に変化があって美味しいです。

f:id:mdkmm:20211029050119j:plain

牛サーロインのステーキ 

手前のピュレが生しいたけを使ったもので、お腹の下に引いてあるのが赤ワインのソースだそうです。

赤ワインソースにはベリーのような酸味があって、生しいたけピュレの旨みとマッチしていて最高です。しいたけ嫌いなんですがこんなに美味しいのか…と思いました。今度しいたけ食べてみようかな。f:id:mdkmm:20211029050351j:plain

ペンネアラビアータ

もうこの辺りでかなりベロベロだったので詳細が思い出せませんが(笑)辛味だけじゃなくてお肉の味もしっかりして結構贅沢な味のアラビアータでした。


コースはここまでで、追加オーダー不可と予約のところに書いてありましたがダメ元で聞いてみたら頼んでもOKとのこと。f:id:mdkmm:20211029050604j:plain

トリュフじゃがバター

ふかした芋とトリュフの相性は言わずもがなですね。うちにもトリュフオイルあるから作ってみよっかな。


追加オーダー不可のつもりだったので誕生日ケーキを持ち込みOKか聞いたら(無理だったら公園なんかで食べようかと思っていたけれど、、)それも快くOKしてくださり、買ってきたケーキを出していただきお店を出ました。

色々わがままを聞いてくださり大変ありがたかったです、、、。誕生日ケーキ出せて嬉しかったな、、、追加オーダーOKだったからほんとはみざんさんのケーキ頼めればよかったんだけどさ!!!

リーズナブルなのに味もサービスの質も良くてとってもおすすめのお店です!

お店はこちらです↓

r.gnavi.co.jp