つばきのスイーツ&グルメ忘備録

グルメブログ 主に浅草グルメ、百貨店催事購入品など

ピエールルドン

f:id:mdkmm:20180213124245j:image去年も試食して美味しい!と思って友チョコで買ったのになぜかすっかり忘れてて高島屋行って存在を思い出しました、、、、(すみません)今年の新作にペッパーを使ったチョコがあったので買う予定なかったのについつい買ってしまいました!見た目も豪華だし美味しいしサイコ〜!(忘れてたくせに)来年も買おうかなf:id:mdkmm:20180213124251j:imagef:id:mdkmm:20180213124255j:image
SUZY
写真撮る前に食べてしまった〜!ミルクショコラとヘーゼルナッツプラリネの上にピスタチオが上からトッピングされていたんだけど、いい意味で標準の味のチョコレートにピスタチオがアクセントになっていて美味しい。
PEGGY(ハートの右下)
キャラメルがねっとりしてておいしい!コーヒー味キャラメルだけどほんのりコーヒー味でキャラメルの風味が強いかも
DIANE(左上)
さっきのSUZYとベースは同じのミルクショコラにヘーゼルナッツプラリネだけどこっちのほうがプラリネの味をより感じられる!美味しい
ISA(ハートの右上)
また中にキャラメルの入ってるチョコだ!PEGGYはすごくキャラメルの風味がしたけどこっちはピスタチオ風味のキャラメルで、すごくピスタチオの味がする!コーティングはホワイトチョコなんだけどホワイトチョコとピスタチオめっちゃ合う

残り4つはまた後ほど〜