つばきのスイーツ&グルメ忘備録

グルメブログ 主に浅草グルメ、百貨店催事購入品など

ミッシェルブラン

ピエールルドンともう1つ自分用に買ったのがミッシェルブランのお花のフレーバーのチョコレート!!お花の味のお菓子大好きだから即決で買ってしまった〜〜!f:id:mdkmm:20180217162725j:image

 結構可愛い!女子受けしそう ピエールルドンの方が高級感はあるけどミッシェルブランは温かみのあるデザインって感じだなあ

 

 f:id:mdkmm:20180217162757j:image

チョコの説明と共に食べる順番のおすすめも書いてある。のでおすすめ通りの順番で食べました!

ジャスミン(1番左)
ジャスミンの香りがふわっと広がる チョコもすごい滑らかでおいしい これが基本の味だから1番初めに食べるのがオススメなんだなーという味 でもジャスミンが基本ってすごいよね!普通ヘーゼルナッツプラリネとかが基本なのに
ネロリー(左から2番目)
オレンジの香り?というより紅茶の茶葉のような香りと味がした。紅茶の味なんだけどよくあるアールグレイの味ではないんだよね、、、不思議な感じだったけど美味しかった
ヴィオレ(右から2番目)
すみれの香りがぶわーっとする 結構酸味が強いけどチョコと反発することもなく美味しい スミレ味って初めて食べたけど思っていたより爽やか
ローザ(1番右)
ローズ味のお菓子大好きだからこれが本命!! 口に入れた途端ものすごいバラの味がする!いままでので1番素材の存在感がすごい
ラベンダー(真ん中)
すごく上品なラベンダー 鼻からラベンダーの香りが抜けてく ラベンダー味のお菓子ってハズレが多いのに美味しい

 


ピエールルドンのより薄い感想になっちゃったけどローズ以外のフレーバー、いままでにほとんど食べたことないから比較対象がなくて大した感想がでてこなかった、、美味しいかったけど!どれもすごく!全体的な感想としてはどれも花の味と香りが強いのに芳香剤みたいにならないで上品な味でチョコと馴染んでるのがすごい!あと口どけがすごく好み 重くもなくさらっとしすぎずみたいな すごいちょうどいい 生クリームの力に頼ってない感じ

他のお花シリーズじゃないチョコも気にならな〜来年チャレンジだ!